4月23日

驚愕のマスクの値段

今日仕事帰りに、100円ショップのはいっているビルに立ち寄ったらぬいぐるみや女性向けアクセサリーを売っているる店でマスクを売っていました。ガーゼのマスク一つ480円。「えっ?」10枚1500円でも高いと思っていたのにこれでは10枚で4800円する!!

さらに、写真撮影禁止!!とマスクの値段の上に書いてありました。テレビで薬局以外で法外な値段でマスクを売っている店を紹介していましたが、こっちのほうが高いぞ。。。。

そこを通りすぎて別の店の前でまたびっくり。うすいスポンジ製のマスク1つ780円!!

このスポンジ製のマスクはマスクの品切れ状態が続いたとき、4枚780円でネットで購入したものと同じもの。つまり4倍の値段。

今度はJRのビルへ移動して、カバン屋で10枚1500円で売っているところをのぞいたら、1200円に値下げしていました。あまり高いなら、ちょっと買うのを控えて様子をみたほうがよさそうです