8月5日

このごろ、雄猫の様子が気になっています。ちょっとトイレに長居しすぎなのです。水を軟水にかえるパックをかってみたりしていたのですが、1回のおしっこの量も少ないし、ひょっとして結石になりやすい子なのかもしれません。

 つかまえて病院へつれていくのも大変なのに、コロナの影響で動物病院には外のベンチもなし、待合室でも待てないので暑い間は連れていくのはさらに体力が必要。

 療法食、しかもドライタイプをいやいや食べている状態なので、ちょっとおやつを食べさせたいと思うのですが、かなりの注意が必要です。

 それで、サプリを探したり、軟水器を探したりして注文してみました。

 はたして効果あるかな? サプリの場合は猫が食べるかどうかにかかっているのですが。。。

f:id:NobukoM:20200726151005j:plain