9月16日

夕べ、寝ている間に雄猫がトイレめぐりをしているのに気づきました。

雌猫よりトイレの回数が多いのはわかっていましたが、また結石ができたかな?と不安です。

そこに、この仕草。これは以前の結石で尿管がつまったときの行動。

明日は授業があるし、動物病院へいくには今日しかないと捕まえることに全力をあげました。まず、またたびをふりかけたランドリーバスケットをおき、和室に追い込み、猫用ボックスに逃げ込んだところで入り口をふさいで捕獲。

じゃまなボックスですが、そのままタクシーで病院まで運びました。

かえりはバッグに入れてもらって帰宅。

予約、猫をあずけて、さらに迎えにいったので計3回病院と自宅を往復しました。

今日は麻酔が完全に切れるまで食事と水なし状態にするのでケージに閉じ込めました。

また、かなしそうな声で鳴くんだろうな?と思うとちょっぴり切ないです。

f:id:NobukoM:20200705144923j:plain

このふかふかのボックス毎つれていきました。