1月24日

置き配のトラブルが増えています。

我が家でも、1袋12kgある猫砂を6袋玄関先に置いていかれてしまいました。ヤマトなら置き配にしないのに。。。。

幸いお天気がよかったので復路をあけて(2個入りパックです)、1袋ずつ中に運びました。

ネットにあがっている例をみると、我が家はまだましなほうですね。

玄関ではなく、門扉の外にたてかけてあるもの、大型のものを玄関におかれて家にはいれなくなった例などが載っていました。

今日もヤマトから先に電話があり、無事在宅中に猫砂を受け取りました。

我が家の場合は、まるで嫌がらせのように猫砂ばかり頼んでいるので、ちょっと肩身がせまい感じがしています。