10月11日

翻訳作業で家にこもっている間に時間がたち、史上最高といわれる台風がすぐそこまでやってきていました。7日の授業終了後、耳のわきのリンパ腺がはれて痛むので、火、水、木は外出の用事はすべてキャンセルしてもくもくとパソコンに向かっていました。ここで、はっと大事なことを思いだしました。アマゾンの定期便の毎月の配達予定日は12日、台風が上陸する予定の日ではありませんか。この中で困るものは猫砂。特に先月雄猫が膀胱炎にかかり、猫砂をいつもより多量に消費してしまったため、猫砂は11日分までしかありませんでした。それでネットで頼もうとおもったら、金曜日までに到着可能なものは、我が家の猫さんたちがきらいなタイプばかり。

しかたないので、金曜の仕事の後、帰宅後自転車で近くのスーパーに猫砂を買いに出かけました。同じ種類を置いているのはわかっていたので買いにいけたのですが、あってよかった!! さすがに明日宅急便届くとはおもえませんでしたから。翻訳のほうは、遅れそうとメイルをだして、まだまだ作業中ですが。。。