3月30日

 ランチクロス(お弁当箱を包む)が色あせてきたので、100円ショップでいくつか買ってみました。毀滅の刃(Demon Slayer)ブームのため、緑と黒の市松模様と麻の葉模様のランチクロスを売っていました。

 無難な麻の葉模様を買ったのですが、ランチクロス用に縫製済みのものは300円、切れ端が裁断しただけのものは100円。生地の厚さは、縫っていないほうが好みなのですが、すぐ使いたいので300円のものと、生地の端を縫っていないものと両方買ってみました。いつ縫えるかな?

f:id:NobukoM:20210309134029j:plain

100円の断ち切りの布(ちょっと薄手の布)