3月31日

 雄猫の膀胱結石の手術は4月21日で予約しています。高校の授業が水、木と連続でない日を選んだためです。でも、膀胱に結石があるといつ尿道に結石がつまってもおかしくない状態なので1か月待つのはかなり危険な状態。

 それで病院でいわれた強力な療法食を食べさせてみることにしました。これはストルバイト結石(尿がアルカリ性に傾くとできるタイプの結石)専用の療法食で、尿を酸性にするもの。最短1週間で結石が溶ける場合もあるという強力なものなので、使用期間は2,3週間限定です。

 購入して食べさせてみたところ、なぜか猫はこの強烈な療法食が好き。なんと毎回完食でびっくりしています。もしこの療法食の効果があれば手術回避もあるかもなどと期待しているのですが。。。

f:id:NobukoM:20210131155334j:plain

(めずらしく近くまで寄ってきたと思ったら、スマホのひもにさわりたいから)