4月13日

 今日は仕事がない日(夜の授業もなし)なので、あわてて外出する必要がある用事をすませました。

 4月はお金が出ていく月です。固定資産税の支払いなど高額の支払いが続くからです。今年は猫の手術も控えているので、まず固定資産税を支払うため、銀行の預金を下ろしに行きました。15日は年金の受給日。15日はATMに行列ができるのでその前に支払いをすませておくべき。
 公務員の給料日も15日ですが、昼間こんなに人が並んでいる理由が実家に戻ったころわからずに不思議に思っていました。それにしても15日にお金をおろすのって危なくありませんか。並んでお金を下ろしたら、お金を持っているのは明らか、大丈夫なのかなと心配です。