10月3日

翻訳作業が思ったよりはかどらず、かなりひやひやしていました。茶の間の壁際にいろいろ資料をおきっぱなしにして作業をしていたので、さすがにちょっと整理したら、コンビニ支払いの用紙が出てきました。いそがしくて、通販で荷物が届いてその中に同封されていた振り込み用紙ですが、資料の中に紛れ込んでしまっていたようです。

振り込み用紙の使用期限はなかったのですが、気になったのは消費税。発行日は9月、今日はすでに10月。支払い金額が記載されていて、バーコードもその金額なのでたぶん大丈夫と思いましたが、ちょっとどきどきしました。まあ、購入したのが9月だからでしょう。。。と納得。

まだまだ翻訳作業は続きます。