3月12日

 我が家の犬の死亡後、いつ挨拶に行くか決めかねていた動物病院へ行ってきました。現在勤務医は一人もいない状態なので院長先生1人。診察のピークの時間をさけると診察終了時間あたりがよいのですが、夕方出かけるのはなんとなくおっくうで3週間もたってしまいました。

 電話で我が家の犬の死亡は連絡してあるので、ご挨拶はMUSTではないのですがやっぱり行って区切りをつけたいと行ってきました。

 先生とスタッフと話してなんだかちょっと気分的に楽になった気がしました。不思議ですが、状況を知っている人と話ができてちょっと肩の荷がおりた気がしました。

 さて、次は体調が気になる猫をどうやって捕獲して病院へ連れていくかですが、なかなか大変そうで頭が痛い!!