4月27日

 いつ雄猫を動物病院へ連れていこうと迷っていましたが。今日無事雄猫をつかまえて動物病院へ連れていきました。

 尿路疾患のほうは問題はなかったのですが、肝臓関連の血液検査の数値が基準値から外れているので、1か月後から半年以内にまた連れてきてくださいといわれました。

 今日捕獲につかったのは、布団用の洗濯ネット。大きいので、ランドリーバスケット事ネットを被せされます。そのままキャリーバッグに入れて病院へ。

 先月雌猫を捕獲した方法を覚えているので私がトイレの掃除をしているときは、ちょっと離れたところに座るようになったので、直接洗濯ネットを被せる方法は失敗。でも、ケージの3段目に座り込んだところでランドリーバスケットを被せて捕獲に成功。

毎回、どうやって捕まえるかが頭が痛いのですが、とりあえず今日も成功。やれやれ。