9月18日

部屋の整理をどうこうする前に、また雄猫の具合が悪くなりました。今回のほうが深刻(2日前より)で、トイレと寝ているシートの上をいったりきたり。。。。雌猫も近くにいるのは遠慮している有様。

さらに、シートもなんだかおしっこ臭くなっていて、さあ、どうしよう!!

今日は授業がある日。でもこの様子で1日待つのは避けたほうがよさそう。ちょっと考えてみたら、授業は11時から(いつもは10時から)なので、先に動物病院へ行って猫を預けて、夕方引き取りが可能かもしれないと気がつきました。それで、なるべく早い時間の受付をするべく、8時に出発して動物病院へ。診療開始時間は9時ですが、8時25分から9時まで、受付用のボードを表においています。(開始時間に人がどっとはいってくるのをさけるため)

 8時半からなのですが、病院のゲートがあく8時すぎにはもう順番待ちをしている人がいるのはわかっていたので8時に出かけて、3番目の予約をとり、家に戻って猫を捕獲し、病院へ。鎮静剤を打って膀胱の洗浄を行うため、行って預けるだけだからまにあうはず。。。 さらに午前中の授業はオンラインなのに気づき、学校に連絡して自宅で授業開始。(なんで最初にきがつかなかったんだろう?と不思議です)

 午後の授業はキャンセルがはいって昼過ぎにあわてて出かける必要がなくなり、昼食後はなんだかオシッコ臭くなってしまった2階をお掃除予定。やれやれ。。。