1月30日

今日、通信制の高校で授業をしていたら、教室の責任者がマスクをもってきました。「2週間程度全員マスクを着用してください」ということですが、これは新型肺炎ウイルス予防のためなのか、インフルエンザ予防のためなのか?

今日、マスクを着けて教室までいったのですが、陽気のため汗をかき、マスクがぬれてしまったので教室内ではずしてしまっていました。

家にも掃除のときにはマスクを着用しているし、外出のときはかならず着用しています。

これは、冷たい風を直接吸い込まないためと、汚れた空気を吸い込まないため。

マスクをするようになってから、冬に風邪をひかなくなったような気もしています。

 

明日、マスクしていなかったらマスクもらえるかな?などと考えてしまいました。もちろん、家からマスクをして出かけるつもりですが。。。。