4月26日

今日、美容院へ行ったら客は私1人。手をまずアルコール消毒し、飲み物サービスなし。会計は客の席で行い、カウンターにはいかない。

これだけしてもお客さん来ないのかしら?とちょっと心配。

 さらに、美容院で読んだ週刊誌には、東京で感染経路がわからない感染者の談話がのっていました。電車の中でとなりに熱っぽく、せき込んでいる人が座っていたけれど、その人以外感染源に思いあたらないと書いている人がいました。電車をおりてから手をアルコール消毒したけれどかかってしまったとか。

 この人の場合、通勤以外にレストランに行ったり、居酒屋へいったり、混雑したスーパーにいったりしたことはないんだとか。。。

 さらに、スーパーの買い物かごは、相当危ないんじゃないかとか 要するに東京は感染者がうろうろしているということなんだろうか?と思ってしまいました。

 一応、帰宅してから手を消毒しました。一応役にたつかしら?と疑問です。なにしろおつりにもらったお札は消毒してないし、、、、