5月11日

このところ、こわくて体重を測っていません。いつもは夕食にごはんものや炭水化物をそれほど食べないのに、タケノコご飯、グラタン、そうめんなど普段たべないものをかなり食べているからです。

さらに昼も外出の機会が減ったため、焼きそばや肉野菜炒め、定食のようなものを食べているので体重が増えているのは確実。なんとかヘルシーな食べ物に切り替えてしばらくしてから体重を測って安心したいというはかない望みを抱いて。。。

 それで、ヘルシーなスプラウトを育ててみたのですが、いくら健康に良いといっても、スプラウトでは食べ応えないなー。。と早くも栽培自体挫折しそうです。

f:id:NobukoM:20200513174924j:plain

マスタードスプラウト

 いっそ今の体重を確認してからダイエットに励んだほうがよいのかもしれません。