6月2日

このところ、喉から気管あたりがむずむずして不安です。コロナがはやっている状態でせき込んだりしたら周りから白い目でみられそう。

のどから気管がかゆいのは、アレルギーの可能性が高いとネットに載っていました。でも、何のアレルギー?

一番疑わしいのはエアコンの掃除でほこりを吸い込んだこと。実はもう一度エアコンのダストボックスを水洗いしたいのですが今もう一度ほこりを吸い込むのは避けたいので悩ましい。

 2階は猫を他の部屋に移すことができないので私が掃除したほうがよいのですが、それでは徹底的な掃除はできないし、業者に頼むと逃亡防止用のメッシュパネルを外す必要もあってなかなか難しい現状。

 とりあえず、気温がさがってエアコンをつかわなくてすむ日をねらって掃除したいのですが。。。