6月29日

6月2日以来、県内でコロナ感染者が出ていませんでしたが、この2日間で8人増えました。キャバクラの従業員ばかりのようですが、キャバクラの場所を確認してしまいました。

 県外からの客と従業員が感染という報道なので県外から持ち込んだのか、それとも従業員がどこかでかかってきたのか不明。

 いつも県と市の発表で濃厚接触者の定義があやしいと思うのですが、家族で濃厚接触者なしっておかしいと思わないのでしょうか。

  5月に感染したスーパーの従業員も濃厚接触者にあたらないけれど、検査したら陽性だったという人もいるのですが。。。

 ちょうど、テレビでイタリアの感染ピークのときの状況のドキュメンタリーを見て、えっと驚いたばかり。酸素ボンベが足りなくなって、お年寄りの酸素吸入器を外して、40代の男性につけたという話は胸が痛みました。80代の男性は奥様が病院へ入れるのを拒否し、家族で酸素ボンベを探してあるいたとか。。。

 また大流行しないことを祈ります。