10月20日

久しぶりに晴れた日で、2階であることに気づきました。雄猫は日が昇ると出窓にすわって斜め上をじーっと見つめているのですが、その顔つきが妙に真剣でみているとなんだか笑える。。。。

なぜ、出窓でじっと窓ガラスを見つめているのかがわかりました。

 原因は外を飛んでいる雀。近くに大きな送電線があるため、朝雀が家のすぐ近くを群れで飛んでいるのです。動く影が映るのでそれを追いかけようとしていたのでした。

 「こんちゃん、それ影だよ。それに外なんだからつかまえようとしてもむだだよ。」などといってみてもわからないしなーっと、透明なガラスでなくてよかった!!などと考えていました。

 

f:id:NobukoM:20201021231238j:plain

そんなに真剣に見ても捕まえられないよ、こんちゃん。