10 月27日

今日は朝9時からオンライン授業、12時に終了しやれやれと思っていたら、今度は金曜日の生徒もオンライン希望だそうな。。。

オンラインの欠点は教材を相手にどうやっておくるかが面倒なこと。

私もオンライン授業を受けていますが、どさっと送るのもは郵送、毎週発生するものはダウンロードサイトを利用という形です。私の授業でダウンロードサイトが利用できないので、ほぼほぼ郵送に頼るためかなり面倒。

しかし、一つオンラインの授業が終わると思ったら、新しくはじまるのでこんな調子で続いていくんだろうな。。とだんだん慣れていた感があります。

しかし、学校に来たくない生徒にとっては良い方法なのかもしれませんが、家から全然でないのもどうかとなかなか複雑な思いがします。