10月28日

 今日は頭の痛くなる問題日、つまり動物病院へ雄猫を連れていく日です。平日丸1日空いているのは水曜だけなので、この日を逃せば、来週になってしまいます。

 それでまず病院で受付を済ませたあと、自宅ですごい意気込みで2階に上がったのですが、予想外の展開になりました。またたびでおびき寄せようと思ったら、ちょっと匂いを嗅いでケージの中に戻ってしまいました。またたび=

病院という関連を学習したようです。

 どうしよう!!と思ったら、なんとケージ内のボックスにひきこもってしまいました。

 これなら、入り口をふさげば捕獲作業完了じゃないの!!

 あっけなくボックスの入り口をふさいで風呂敷でつつみ病院へ。最大の難関をクリアしてしまって気が抜けたのですが、1日に3度病院へ行くのはかなり疲れました。

 さらに今日は夜2時間のオンライン通訳クラスの授業を受けてかなりお疲れ気味。

 でも、後味の悪い疲れ方ではないので、ぐっすり眠れそうです。

 次回の病院行きの予定は12月の半ば、なんだかほっとしました。