11月7日

今日はかりん(雌猫)の誕生日。どういうわけか、雄猫のこんちゃんの誕生日より忘れてしまいがち。

強気で女王様タイプの性格はかわっていませんが、すりすりの甘えん坊になって私が2階にいけば寄ってくるので、いつもかまってほしいようです。

このところ、里親友の会のホームページへの投稿が今年里親が見つかった子猫たちの報告ばかりになってしまい、投稿しようかどうか、ちょっと悩んでしまっています。

誕生日といっても保護された日なので、年齢を数える都合上、決めたものなので実際の誕生日ではありません。

それでも、何歳という区切りをつかたいからなのですが、投稿してもほかの方には縁のない話になるような気がします。なにしろ、私の敷布団の上に乗るまでに1年8か月を要し、枕元で寝るようになるまでに2年以上かかっています。さらに、敷布団の上に乗るということは、シーツの上に直接座る、寝るということでまだ毛布や掛け布団の上には座っていません。

 こんなに、じわーっとかわっていく様子はさすがに頻繁に投稿してもほとんど変化がないんじゃないかと思います。それでも、布団に乗るにも前足でさわり、それからちょっとのってみて、それから寝てみると夜式布団の上で寝るまでに半年以上かかりました。

 やっぱり投稿よそうかな?

f:id:NobukoM:20201108145215j:plain

近くでカメラのシャッターを切ったら、耳が立っています。