6月4日

今日で我が家に保護猫をむかえて丸2年です。なんだか以前からいたような気になっていますが、猫のケージの前ではそーっと這って近づいていたことを考えると確かにかなりお互いの関係はかわってきているなと思います。

 猫を飼うと、外泊できなくなるという問題があり、私が入院するような事態にならないようにしなければならないなど、いろいろ不安要素があったにもかかわらず、猫を引き取ってよかったなと思っています。

f:id:NobukoM:20200606064149j:plain

(こんぺい君:このマットに爪をたててごろんごろんするのが好き)

 猫のためというより、私の精神安定剤の役をはたしているように思います。

 このごろ雌猫が私の枕元で寝るようになって、雄猫のほうがちょっといじけているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

f:id:NobukoM:20200606062041j:plain

(かりん:すりすりするのに布団へのるのを2年近くためらった警戒心に感心)