12月16日

Go To トラベルの中止が発表されて、 予約のキャンセル料は政府が保証するとのことでしたが、期限をすぎたキャンセルはキャンセル料を予約客からとればよいのにと思っています。

政府が払うのではなく、税金を使っているからです。税金を使うのであれば、切羽つまっている人に使うほうがよさそうです。旅行しようとする人は、それなりの余裕はあるはずですし、年末もゆっくりできない医療関係者、年末年始にかせがないとやっていけない人たちはかなりいるのでは。。。

 

さらに、首相や党幹事長ら8人の忘年会の話をきいてあきれました。

会食はだめだということがわかっていないのでは。。。。

今日の東京の感染者数は620人を超えています。通常木曜日が一番人数が多くなる傾向があるので明日の感染者数は?