10月14日

ひやっとしたトラブル

医療通訳技能認定試験(専門)の受験に必要なワークショック修了証発行を頼んだら、昨日届きました。出かけるときにポストから取り出してカバンに入れ、バスの中で確認したら、ワークショップのみの修了証。

専門の認定試験受験には

医療通訳コース終了認定証

スキルアップコース

ワークショック

と3コースすべて終了していることが条件なのですが、2つめのスキルアップコースの修了証をもらっていないことに気づきました。

閉め切りは来週、あわてて電話して郵送を頼み、いつ来るか再度確認したら、宅急便で送ってくれると返信がきたので一安心。

それにしても、ポストか郵便を取り出して持っていって本当によかった。帰宅してから気が付いたら、木曜日はスクールがお休み。危ないところでした。

それにしても、請求しないと修了証を発行しないならあらかじめ説明しておいてほしい。。

オンラインスクールの事務局をかなりお騒がせしたので、これで試験落ちたらかっこわるいな。。できれば、無事受験し、合格しましたと連絡したいものです。