1月28日

共通テストを盗撮して回答依頼をした大学生が出頭してきたそうです。

袖口にスマホを隠して撮影して送信したそうですが、回答が返信されてからそれを見るほうが大変だと思います。回答を待っていたら回答を見てから記入する時間があるのか疑問なのですが。。。

それに、いったい何点くらいとりたくて依頼したのでしょう? それともだいたい自力で回答を書いておいて確認したかっただけなのか?

共通テストは、かなりたくさんの学生が受験するので受験生の平均点は結構高いはずです。難関大学受験の場合は9割くらいとれていないといけないらしいのですが。。。

ざっと見た感じそんな難しくはなかった(7割くらいならとれそうという意味)、全教科、ハイレベルの得点をとるのは難しいのだろうと思います。