2匹の猫が我が家にやってくる日

6月4日、シェルターで手続きをすませた私は、車で大宮まで送ってもらい、猫の輸送の車を追い抜いて自宅につくため新幹線で先回り。

「とても静かだったよ」と猫たちを運んでくれたおじさんの言葉と違い、キャリーケースの中の猫たちは怒っていました。ケースの中にさらに洗濯ネットにはいっていた猫たちは、さっとすり抜けてケージから外へ。結局、本棚の中に納まってしまいました。本棚の上段の箱の中にそれぞれおさまったので、ふたをしてからケージへ入れて一安心。

 かりんちゃんは怒りながらもごはんを請求、こんちゃんは箱におさまってにらんでいました。

 「ここがお家だよ」といってもシャーシャー。ま、あせらずにいこうと決めました。