4月26日

 明日から10連休ということで、お金を降ろそうとATMへ行ったら、行列ができていました。(さらに1台故障中)

 私の番になったら、「このカードはお取り扱いできません。窓口にお越しください」と表示されるので電話してみたら、最寄の支店に行ってくださいということになり、行ってみました。ICチップが壊れているため作り直しが必要で、申請してから10日ほどかかるそうです。どちらにしても連休前に新しいカードを手に入れることはできないので、退散。

 それにしてもATMの脇の電話を使って問い合わせたら、「こちらからでは何が起こっているかわからないので最寄の支店へ行ってください。」といわれたけれど、その前に

「もう一度試してください」って、いわれました。使用中の不具合をチェックできないならやってみる必要なかったんじゃない? わけのわからない説明でした。