7月27日

大失敗

今日は通訳クラスの試験日。

リスニングはまあまあだったのですが、リーディングの試験では致命的なミスをおかしてしまいがっかり。リスニングのテストと違い、最初の3分間の語彙テスト以外は音声の指示がなく、長文読解は1問めのあと2問目の続いて解かなければいけなかったのですが、次の指示をまっていて2問目の長文に手をつけずに時間が終わってしまい、半分白紙のまま。。。

あまりのショックにそのあとの授業は身がはいらず。。。。。

4月からの努力が無駄になった!!瞬間でした。

落ち込み具合をちょっと軽減してくれたのは、他にも同じ間違いを犯した人がいたこと。以前とテープでの指示方法がかわったためと、リーディングとリスニングのテストの順番がかわったせいもあるのですが、進級の条件をみたさなくなったことだけは確かです。。。。とほほ、やっちまった!!