8月16日

今日から通信制高校のお盆休みは終わりで授業再開(?)です。

なのに、生徒は現れず、電話を入れてもらったら、一人は当日キャンセル(もう一人は前日にキャンセルの連絡あり)。

残る一人は、午後になって授業は今日からだと気づき、やってきました。しかし、この生徒の授業は13時から。なんで14時に現れるんだ??

 他の学校と違って当日キャンセルの多い生徒もいるので、遅れても来てみたのですが、結果的にはキャンセルした生徒の代わりに、14時からこの生徒の授業をすることになりました。いつもの傾向をちゃんと把握していて、予測がばっちり!! なんだけれど、それよりもお盆休みがいつまでかをちゃんと覚えておいてほしいな?