6月8日

このところ、雄猫のこんちゃんの様子が気になっています。かりんが私にすりすりするようになってから、なんだか私に近づかなくなったような。。。

 暑くなってきたので、私の寝ている毛布の上にのらなくなってきたのはわかるのですが、それにしてもなんだか気になる。

 かりんが私の枕元に座るようになってから、こんちゃんがときどき枕元に座るようになりました。これは、かりんちゃんに対抗意識があるから?

 かりんちゃんと違って、枕元に寝ているときに私が目をそちらに向けると、逃げてしまうので臆病なのは確か。でも、枕元に座ってみたい?

 なんだか複雑な心境のよう? 猫に心境を聞いてみるわけにもいかないし。。。