6月22日

夜中に雄猫のこんちゃんが変な声で鳴いているので本棚をみると、木の本棚にのっているのが、雌猫のかりんで、スティール製のパイプ式本棚の中段にいるほうが、こんちゃん。

 木製本棚の上のほうが高いので、ここがこんちゃんのお気に入りの場所。かりんはケージの上や本棚には登れないと思っていたのですが、最近体重が少し減ってジャンプできるようになったようです。

 最初はこんちゃんが高いところへ上がってしまって降りられないカリンちゃんをしんぱいして鳴いているのかなと思っていたのですが、今回は2回目。こんちゃんは部屋の中をうろうろとかけまわったり、また向かい側の本棚からかりんちゃんをじっと見たり。。。 それで気がつきました。本棚の上は自分の場所としてキープしたいのだと。。。

 最後にこんちゃんがかりんちゃんのいる本棚にジャンプしましたが、かりんちゃんにたたきおとされ、あっさり敗北。

 かりんちゃん、ほしいものは絶対手にいれる性格でした。そういえば。。。

 高い棚をもう一つセットする必要がありそうです。

f:id:NobukoM:20200624214445p:plain

(ボクのお気に入りの場所だもん)