6月17日

 今日は天気が良いので、ひたすら洗濯。洗濯機で2回、手洗い(主に猫が使用しているマット類)で2回じゃぶじゃぶ洗うことになりました。明日、明後日と雨の予報なのでがんばったのですが、意外と疲れました。

 ひまなはずなのに、家の中に物が散らばりだしているのは、個人的にもいらいらすることなのですが、洗濯に時間がかかりすぎると、時間が足りなくなります。ある意味、専門学校の授業がなくなり、通訳クラスに通っていないので、気分的にたらーっとだれているような気もするのですが、あまりたらたらしていると、一日が無駄にすぎていくようないらいら感が出てくるのも事実です。

 理想は部屋の中がきれいに片付き、猫部屋もきれにしておくことなのですが、なかなか進まないのはなぜ?