7月4日

 友達の誕生日なのでLineでメッセージを送りました。

 姉妹でバーベキューをする予定なのだそう。同じ敷地内に住んでいるのなら問題はないと思うのですが、気になる光景を見つけることがあります。どうみても友人どうし、せまいテーブルをはさんでマスクなしで4人でおしゃべりしている光景を見ると、なんだか危ないような気がします。

 東京とちがって私の住んでいるエリアでコロナ感染者は出ていませんが、マスクをしていないと白い目で見られる中、マスクなしでずっとおしゃべりしているのはなんだか度胸があるというか、なんにも考えていないというか。。。

 どうも、他人のことと違って自分のことは例外と思ってしまっているような気がするのですが。。。