7月3日

 なんだか専門学校の授業がなくなってから、朝から出かけるのが木曜と金曜だけになったので、妙に朝早く起きるのがつらい気がします。6時に起きないと、シャワーをあび、お弁当をつくり、朝食を食べてから1階と2階を掃除が終わりません。2階の掃除は猫のトイレの砂をとりかえて水も取り替えるので時間がかかるのですが、バケツを持って2階に行くので慎重にしないといけないのでいそぐわけにはいきません。

 猫のごはんを用意して終了なのですが、1階の掃除をさぼっても、2階のトイレと水のとりかえ、キャットフードの用意ははしょれないので、意外とあせります。

 ま、時間に間に合うようには終わらせているので、仕事にいかない日も同じ要領で掃除をすれば残りの時間を有効に使えると思うのですが、どうもそうはいかないようです。