7月12日

今日は7回目のオンラインレッスン。今日こそ、配布資料をきれいに整理してあわてないように授業にのぞもうと思って用意したはずですが、結局あわてて紙のあちこちごそごそ探していました。さらにあわてたことがもうひとつ。

授業がはじまったら、かりんは私のそばにくるようになっていましたが、こんぺい(こんちゃん)は、ちょっとうろうろしていなくなってしまうだろうと思っていたら、今日はさらに近寄ってきて、テーブルの端まで接近。

 次の瞬間、ノートPCの上にジャンプ!!

 ぐらついたのですぐ飛び降りましたが、Zoomの画面にどう映ったのでしょうか。(その瞬間の画像は見ていませんでした)

 マイクは、私が解答する時以外はOFFにしてありますが、いきなりキジトラが画面に映ったはず。

 一度失敗したら、もう一度こないとは思いますが、思わぬハプニングでした。

f:id:NobukoM:20200712155657j:plain

 (好奇心いっぱいの顔、この後ジャンプ)