7月30日

 今日はオンライン授業の日。Zoomの使い方(ミーティングを開催する方法、参加者を招待する方法)は前日テスト済みでしたが、なんと講師はタブレットをつかってオンライン授業をするのだそうです。それをきいて不安になりましたが、やはりパソコンとタブレットではやり方がちがって1時間遅れで授業を開始することになりました。

 しかし、こんなにトラブルが起こるとは?

 自宅でもオンライン授業は可能なのですが、問題は演習に使う問題集を生徒宅に送る必要があること。

 資料の送付は学校が行うので、私は使う資料を學校に届ける必要があり、授業の日の前に資料が届かないと大変です。なんだか意外と手間がかかるような。。。