9月15日

英語が5点未満という生徒を教えていると、帰りにローソンによってロールケーキを食べないとなんだか疲れが解消されないような気がしてきました。

基本的に週1回しか教えていないので、数学だけ教えているのですが、英語のほうがもっとあやしいのはわかっているので、英語は自習の宿題を毎週だしています。

自力で4点くらいしかとれないので、当然宿題は無理なので自習の時間にプリントをやらせることになるのですが、こんなにわからないのでは授業中どうしているんだろう?と疑問です。

學校の3者面談では、「やさしい問題をやったら」といわれたとか。

でも、どれがやさしいのか判断がつけられないのに、つきはなした言い方に聞こえるのですが。。。