9月17日

 猫の捕獲するには、なるべく猫がすきまにはいってしまったりしないように、すっきりした部屋が理想。そこに隠れやすいボックスがあれば、はいってくれるような。。。

 そのために物を減らそうとすると、じゃまなのがDysonの掃除機。これはかなりのスペースを占めているので(押し入れにははいらない)、中古品として売ろうかなと計画中。そういえば、Dysonなら売れるからというのも購入した理由の一つ。

 あとは、もう少し運びやすいボックスをいつも置いておいて慣れてもらうことがスムーズに連れていけるポイントではないかと思うのですが、どんなボックスが良いのか?今一つ確信がありません。

 今、カラーボックスの各段に猫用の穴のあいた布製の箱がはいるものがあるのですが、あれでいいかな?

それとも。。。

 なんだか猫がいると年中DIYの必要にせまられているような、楽しいような。。。。

 とりあえず、すぐ病院へ行く必要がないのが一番なのですが。。。。