12月25日

保護猫シェルターの猫のことが気にかかっています。

噛み傷が炎症を起こし、、足がはれてきたのにしばらく原因がわからず、病院をかえて原因がわかったときには、噛み傷(足の付け根)から足先まではれてしまっていて、結局足を切断することになってしまいました。

猫の噛み傷は、穴があくだけで傷自体は治ってしまって、内部で炎症をおこすことが多いので注意が必要ですが、動物病院で原因がわからないというのは不思議です。

炎症を起こしていたら、血液検査ですぐわかるはずなのに。。。。

すぐ気がついていれば、傷のまわりを切開する程度で済んだはずです。

なんだか、ひどい話ですがたぶん切断以外選択肢はなさそうです。

やきもきしてもしかたないので、ささやかですが寄付しました。

猫は足が1本なくなっても生きていけます。どうか助かりますように。。。