11月21日

メイルをチェックしていたら、なつかしい名前を見つけました。

ボストン時代の友人の名前で、LinkedInのAcceptをしてくださいというものでした。

そういえば、LinkedInも除法漏洩があったとかで、しばらく見ていなかったのですが、Breach(漏洩)という言葉が、FacebookUberなど様々なところで起こっているので、どうしようか?と悩むところです。

 

昨日、オンライン授業をするためZoomにFacebookアカウントでログインしようとしたら、パスワードが不正です。

と出てはいれずにあせりました。

私が使用したタブレットはZoomからサインアウトできず、必ず特定の人のアカウントになってしまっていました。

それで使用するタブレットを別のものに変えログインしようとしたら、ログイン失敗回数が多かったため30分ロックされるという非常なメッセージ。

結局他人のアカウントを使用して授業をしました。生徒のほうは驚いていましたが。。。。

それにしてもZoomからサインアウトできないのか、わかっていません。不思議だー!!