12月4日

夜ノートPCを使おうとしたらGoogleの画面が表示されません。「Wi-Fiに接続できません」と表示されてあせりました。インターネットに接続できないPCなんて役にたたない、それにオンライン授業はどうする!!

まず、Wi-Fiが正常に動作しているかIPADを使ってみてこちらは正常に動くことを確かめ、PCを再起動してみました。それでも接続できずに、Wi-Fiの子機(USBでネットワークボードの役割をしている)を一度はずしてから再起動したら、正常に接続できました。

うーん、不安だ。。。。。

オンライン授業の途中で切断されたらどうしよう!!

とりあえずIPADでもZoomにアクセスできることを確認してから、アマゾンでWi-Fiの子機を注文しました。(1300円) 「新しいノートを買ったら?」と脇からいわれて、新品のノートPCの値段を調べてみました。Office2019がプリインストールされていて59800円。うーん、迷うなー。。。 今HPではOfficeが半額なので新品のPCにOfficeがインストールされていてこの値段、ということは今買い時?