4月23日

注文していたジャスミンの苗木が今日届きました。なぜジャスミンを注文したかというと、ジャカランダが咲く前に、とても良い香りの小さな花を咲かせる木があり、気になっていました。

 アフリカから帰国してジャカランダの苗を購入。我が家でやっと冬を越したところですが、偶然ジャカランダの前に花を咲かせていた木の名前がわかりました。

 フリージアを購入した後、良い匂いのする花を調べていたら、偶然ジャスミンの写真が目にはいりました。

 「あらっ?」と花を確認して間違いないと思いました。ジャスミンには匂いのない種類もあるので匂いのある種類を確認し購入しました。

 しかし、ほんとに偶然見つけました。匂いも同じ。ちゃんと育つかなー?

 

f:id:NobukoM:20210425164506j:plain

羽衣ジャスミン(見た目は地味ですが良い香り)