4月22日

 今日は一日休みの日。猫はいつもの膀胱洗浄のときと同じように今朝ケージから出してもらえると思っていたようです。その思惑がはずれたからか、私が2階に行くとクーン、クーンと鳴いて大変。トイレの容器をそーっとケージから出すのも大変。猫砂のはいったトイレ容器をそーっと、素早く出すと腕がつりそう。

 その上、雌猫のほうが、私がトイレ容器をケージから出している間に出窓に座り込んで、私の頭に猫パンチをお見舞いしてくれました。

 「かりんちゃん、こんちゃんを捕まえるわけじゃないから」と、いいながら、頭上にも注意をはらいながら作業を続行するのは注意散漫になって大変。

 それにしても雌猫、私の布団で寝てくれません。雄猫をケージから出すまで無理か。。。。

f:id:NobukoM:20210425164422j:plain

(鳴くのをあきらめてじーっと私をみつめて。圧を感じる!!)