9月16日

土曜日あたり(金曜の深夜)あたりから、雄猫の挙動がおかしい。4か所あるトイレの猫砂を次から次へかきまわし、座り込んでは次に移動する動作を繰り返しているのです。

砂は外へ搔き出してしまうし、うーうーうなりながら移動しているので、私はついつい起きてしまい落ち着きません。考えられるのは、結石ができていること。1歳くらいのときにストルバイト結石の病歴があり、かなりあやしい????

 今日は敬老の日で動物病院は午前中しか診察していませんが、なんとか2人がかりで捕まえて(精確にいえばとうせんぼしてもらったのですが)病院へ。

 瞳孔が完全に開くほど興奮していて鎮静剤を打たないと検査できないということなので、とりあえず抗生剤を注射してもらって、検査は明後日ということになりました。

 明後日、どうやって捕まえるか、頭が痛いところです。

 追いかけまわさずにつかまえないと。。。。(エアコンの上に乗られたらつかまえられません)