3月31日

専門学校での授業は既に終了していますが、契約は今日まで。1年毎の契約だからです。

2月に成績表を提出した後、何も連絡はなかったのですが、ちょっと不可解なことがいくつかあります。

まず、専門学校が私の担当科目で非常勤講師を募集していないこと。

知っている限り、仮想サーバー環境構築をできる講師がゲーム系の教員にいないからです。私が教え始めた年に、仮想サーバー環境は既にインストールしてあると担任に説明を受けましたが、このこと自体が使ったことのない人のコメントです。基本的にこの環境をセットアップすると、データベースとその他のアプリにIDとパスワードを設定してしまうため、他の人は使えなくなります。作業記録がデータベースに残るため、他の人が使用する場合はすべてアンインストールして再インストールが必要です。

環境のセットアップ方法は、どのテキストを使用するかによって違うので次の講師が選ぶべきと思い、私は4月からの授業の準備について何もいっていません。でも大丈夫? と心配になってきました。まあ、私が心配しても仕方ないのですが。。。。