10月22日

 ハロウィーンにちなんだものがあちこちで売られている時期になりました。でも、肉のパックに魔女とカボチャのプラスチックのフィルムがはいっていて笑ってしまいました。ハロウィーンのコスチュームとか、バックはよくみるけれど、これははじめてかな? でもローストビーフ用の牛肉のパックにはられていたので、買ってみました。(安かったし。。。。)

 この季節になると、ハロウィーンのデザインの箱入りクッキーを買っています。今日が猫のNanaが死んだ日だからです。ハロウィーンのセールはかなり前にはじまるので、いつも忘れないのですが、箱入りを買うのは箱だけ猫の写真の前にそなえて、クッキーは私が食べているから。

 3年前は台風が来ていて荒れた天気だった上に、衆議院選挙の日でした。

 かりんが私に毎日すりすりしてくれていますが、猫はそれぞれ特別な思いがあるので、Nanaは、Nana、かりんはかりん。不思議な気がします。