9月29日

このところ、雄猫の様子が気になっていました。

部屋の入口までごはんの催促にきて、私を先導してお皿置き場へ行くとき、ちょっと立ち止まり、「なぜてもいいぜ!!」という素振りをみせていたからです。

今朝、両膝をついて猫トイレの掃除をはじめると、いつものように雌猫が私の体にすりすり、それからおしりを向けて座りました。なでてというサインです。

 そこで、雌猫と私の間になんと雄猫がすっと割り込んできて、お尻を向けて座りました。

 「えっ?」

 なでなでを催促するにしては、なんだか緊張してる!! 撫でてみましたが、動きに変化なし。でも、なでるのをやめて雌猫をなではじめると、「うにゃにゃ」と抗議の声。

f:id:NobukoM:20211003092255j:plain


 やっぱりなでてほしいらしい?

 それにしてももう少し甘え方ちゃんと覚えていたほうがいいよ!!といいたくなるほど不器用すぎるなでなでの要求でした。