11月7日

今日は我が家の雌猫かりんの誕生日です。といっても保護猫なので保護された日を誕生日にしているので、猫にとっては捕獲された日です。

推定年齢が正しければ15歳くらいのはずなのですが、元気で超強気な性格はかわっていません。それに、ご飯の皿を別の場所においたら、びくっと驚いて、隣の部屋まで逃げてかくれるので、捕獲箱にはいって捕まえられたのをまだ覚えているようです。

 毎日すりすりしてくるたびに、「信用してるんだから、裏切らないでよ!! 」といわれているような気がして、なんだか年の割に小さい子供を持ってしまった気分。

 はいはい、元気で一緒にいようね。。。となだめているのですが。。。