9月24日

昨夜1時すぎまで翻訳していたのですが、今日は不思議と眠くなりませんでした。第1回目の原稿を依頼元へ送ってちょっとほっとしたところです。(まだまだたくさんあるので気は抜けませんが)今日授業中、実技課題に取り組む生徒の反対側のパソコンで翻訳作業をしていました。なかなかはかどりましたが、明日は前期の最終授業日なので、さすがに授業だけでいそがしくなる予定。

この翻訳を引き受けたとき、消費税が10%に上がる前にパソコンを買おうかな?と思っていたのですが、猫を動物病院へつれていったため、こちらの費用に消えることになりました。

なんだか前も夏期講習を引き受けたときも病院代に消えたような気がしますが、はて?

f:id:NobukoM:20190924232733p:plain

先住猫のお花の前にどっちり座るこんちゃん