12月23日

今日は歯の定期健診の日。そのあとクリスマス用のチキンを買いにいったら大きめの丸鶏しか売っていませんでした。昨日は小さめのローストチキンもあったのに。。。

ちょっと迷いましたが買いました。別の店まで行ってみる時間の余裕はないし、大きくても別に食べられられるし。。。

塩と胡椒をチキンにすりこんで今日の下ごしらえはおしまい。明日は夜焼くだけです。

さらに夕食を食べながらTVを見ていたら、年末年始のごちそうの人気トップはカニといっていました。

そのせいか、夜遅くにカニをネットで注文してしまいました。どちらにしても注文するつもりでしたが、なんだかもうクリスマスの時期。注文にはぎりぎりでした。

それにしても、正月の料理何をそろえようか。。。基本的に私が好きに決められるのですが、意外と毎年迷っています。